忍者ブログ
SilverRainファンサイト。船長(故)とその妹によるモーラット虐待系ブログ……ではないはず。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……

……こほん。

あー。テステス。届くのだろうか。

最早残留思念と成り果てたこの身。最後の力で、この声を送ろう。


さて。
このような事態になるとは、俺自身余り考えていなかった。
メガリスの破壊による生命讃歌、その力に突き動かされ無茶をし過ぎた、のだろうな。
重傷でも尚動く手足。生死の境目を、一度だけ越えられるという学園の言葉を……解釈し損ねた、俺の責任だ。

そう、これは全て、俺の責任である。誰でもない、俺の。

PMGの方針に従い、わがままなお嬢さんの為に一般人救出に向かった。
そこで深手を負った。

ここまでは問題無い。想定通りだった。
ああ、お嬢さんには直接言ってないが、想定の内だ。救えない事も、全てな。
コマンダーの会話には一応目を通していた。無駄な戦いだとは知っていたさ。

さて、その後、俺がどうしてあのような無茶をしたか……だな。
何、どうという話でもない。屋敷に向かう姿を見てしまったのだ。たった二度だけ、戦いを共にした女性の姿を。
そして伝令から流れる声。屋敷は激戦区。駅出撃者は屋敷の援護に迎え、との声。

俺は彼女と約束していた。
約束なんてものでもなかった。「また、守ってくれる?」との彼女の問いに、曖昧に笑っただけだ。

俺は屋敷へ向かった。
勿論、死ぬつもりは無かった。彼女の援護に向かうだけだった。

だが、蜘蛛の大群に襲われる彼女を見て、俺は飛び出した。
あの時、守ってくれるか、と彼女は問いかけていた。

ならば、俺のする事は一つだ。

仲間の退却を見届け
ボロボロの身体に鞭打ち
傷だらけのガトリングを杖に
笑う膝を押さえつけ立ち上がり

迫る蜘蛛に、不敵な笑みを浮かべて言うだけだ。

「銀誓館の旗は、そう簡単には降ろせはしない」


以上。
戦局を読み違え、個人の情に動かされ、命を失った――船長失格の男の戯言だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/15 こりーん]
[02/12 通りすがりの小狼王]
[11/30 陸船長(故)]
[11/30 呼音子]
[11/11 遥]
プロフィール
HN:
茶渡・遥
性別:
女性

Copyright © [ 波の音、潮の香 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]