忍者ブログ
SilverRainファンサイト。船長(故)とその妹によるモーラット虐待系ブログ……ではないはず。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……やあ皆。
元気だったろうか。
俺は絶賛幽霊中だ。そろそろ詠唱銀をぶち撒けられて退治されそうな予感がするが。

自己確認を兼ねて、俺と妹の覚書を書いておこう。
見ても面白くない人が大半だと思われる。それでも見たい方は、つづきをどうぞ。


【茶渡・理】
さわたり・おさむ

身体的特徴:
高身長、高体重。細身のすらりとした体格ではなく、水泳選手とレスラーの中間程度。
特に鍛えた訳ではないので、筋肉は目立たない。が、意外に筋肉質。
ぴんとはねた前髪は、茶渡家の血によるもの。
あと目付きが悪いのも。

性格:
基本的に礼儀正しく、恩を受けたら忘れないタイプ。また、約束は必ず果たせるよう努力する。
「む」とか「うむ」とかが口癖。頭が割と回るため参謀に合っているのかもしれないが、本人は現場が好み。
理詰めで事に当たるのが基本の、完全理系型。
但し、面倒な事はその場のノリで決める場合も。

「陸船長」の二つ名が示す通り、大の船好き。
特に帆船。曰く、「エンジンで動くものには浪漫が足りない」
かつて読んだ小説の主人公を目標とし、英国海軍風の服装を好む。
髪を伸ばして縛っているのもその影響から。
普段着はかなり無頓着。Tシャツとジーンズでうろついている姿が見られたとか。

何事にも紳士である事を目標としている。
仕えるべき主君(=護るべき存在)を求めていた。
主君にとある少女を選んだのは、家に残した妹(当時は小学生だった)を重ねていたからかと思われる。

土蜘蛛戦争で死亡。
まだ名も聞いていなかった女性の、「護ってくれる?」との問いに対して、行動で示した結果となる。
理の魂と意思を受け継ぐ者は、未だ銀誓館には現れず。


【茶渡・遥】
さわたり・はるか

身体的特徴:
肉付きの良い身体。ふくよかでぷにぷに。とはいえ、肥満という程ではなく、全体的にうっすらと脂肪が覆っている程度。
歳に似合わず胸が大きいが、茶渡家は鳩胸なのでサイズで言うと割と小さい……のかもしれない。
背は低い。これから伸びる兆しも余り見られない。兄が比較的高身長な事を考えると不思議に思えるが、単に母親似なだけである。
前髪と目付きの悪さは茶渡家の血。

性格:
兄の失踪による両親の嘆きを聞かされ続け、更に自分への過度の愛情と期待を受けて育つ。
与えられる物、求められる物が余りにも多過ぎた結果として、他人からの好意を素直に受け取れない(=自らが返せる物が少な過ぎて思い悩んでしまう)性格となった。
端的に言うと、ひねくれ者、天邪鬼。話し方に間(……)があるのは、言葉を選んでいるから。
まっすぐな好意を向けられると狼狽する様子がよく見られる。
元々は明るく元気な普通の女の子。構えを解いたときにその欠片がちょっとだけ見れたりする。

動きやすい服装を好む。
具体的には、ショートパンツやジーンズ、ジャージの類。

兄がファイアフォックスの力を手に入れたと同時期に、同じ力の発現が起こっている。
その時燃えたぬいぐるみから出てきたモーラットは、現状の使役ゴースト。特に名前は無い。
現在、そのモーラットに兄の残留思念が宿っている。兄の形見の帽子を被る様子を見ても、遥本人は兄だと気付いていない様子。
正確にはモーラット=兄ではないので、その認識は間違いではないのだが。
残留思念の影響か、意思疎通が上手くいっていない。怪しい電子おもちゃ「モラリンガル」で何とかコミュニケーションを取っているが、一方的に投げつけたり蹴飛ばしたりしてる辺りどう見ても只の虐待。

学園に入って数カ月後に、失踪した兄の存在とその死亡を知る。
兄の死に関連した(死を選んだのは理本人だが)二人の女性に対しての感情は複雑である。
二人に罪は無いのは理屈で分かっているのだが、納得は出来ていない。
死んだはずの兄が生きていて、また亡くなった。二度の兄の死は、深く心に傷跡を残した。

ちなみに茶渡家の家族構成は以下の通り。

父:海外の証券会社に勤めるサラリーマン。良く外国に飛んでいる。
母:主婦。若い頃はスポーツ万能だったらしい。
弟:名は彼方(かなた)。小学生。今の所一般人。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 嘘吐きは何処に居るのかニャー
>頭が割と回るため

ダ ウ ト (真っ向失礼)
コネコ 2007/08/13(Mon)21:46:21 編集
» はっはっは
(顔の部分だけ窓が空いた円筒を被り)

ほうら、回るだろう?(ぐるんぐるん)←手品
陸船長(故) 2007/08/13(Mon)21:48:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/15 こりーん]
[02/12 通りすがりの小狼王]
[11/30 陸船長(故)]
[11/30 呼音子]
[11/11 遥]
プロフィール
HN:
茶渡・遥
性別:
女性

Copyright © [ 波の音、潮の香 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]