忍者ブログ
SilverRainファンサイト。船長(故)とその妹によるモーラット虐待系ブログ……ではないはず。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園祭は終わりを告げた。

ガレージの面子は、当初の目的通り――とはいえ、一曲目は主役不在だったのだが――演奏を終え、バンドとしての活動をスタートさせた。

練習不足、打ち合わせ不足、そのほか諸々の不足。
なんとか二曲演奏できたのが、奇跡としか思えない。

そして、終業式。
能力者とはいえ学生だ。これから夏休みが始まる。
里帰りするもの、旅行に出かけるもの、クラブ活動に一層打ち込むもの、様々だ。

「ハルカは里帰りとかしないの?」
「……あんな家に戻るくらいなら、部屋に篭ってた方がマシだわ」
「そう言わないの。しばらくいないうちに、ご両親も頭が冷えたかもよ?」
「ふん」

昨日、両親から電話が来ていた事を思い出す。
半泣きになりながら、顔が見たいと嘆く両親に、写真をつけたメールを送ってやった。
週一で生存報告だってしているのに(やはりメールでだが)。

「やめとく。どこか、旅行にでも行くわ」
「ふうん。暇だったら連絡してよね、たまには皆で集まって騒ごう?」
「……まあ、考えておく」

空を見上げる。
雲の無い空に浮かぶ夏の太陽は、何一つ心配事の無さそうな級友に似て、少し眩しい。

自分が抱えているものは、ひどく軽いのだけれども。

「もきゅー?」
「……(無言でモーラットを蹴飛ばす)」
「きゅー!?」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/15 こりーん]
[02/12 通りすがりの小狼王]
[11/30 陸船長(故)]
[11/30 呼音子]
[11/11 遥]
プロフィール
HN:
茶渡・遥
性別:
女性

Copyright © [ 波の音、潮の香 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]