忍者ブログ
SilverRainファンサイト。船長(故)とその妹によるモーラット虐待系ブログ……ではないはず。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……あー、うむ。

割と余裕があるな。頑張れば手紙も書けるし、一応結社の退団も可能なようだ。
既に亡き身として、死んでるのに元気に過ごすというのも中々変な感じではあるが。

いや、何が言いたかったかと言うとだな。
……レディ……俺の服……!(そこか)

さて。ここからは背後の人に言及するので、そういうのが嫌いな人はなるべく見ないで頂きたい。
メタな言葉も出てくるのでな。









では、始めよう。


さて、先の戦いから数日経ち、妹も、ぶっちゃけ背後の人もやっとこ立ち直った訳だが。
流石にな、自分の分身が死ぬとな……特に俺は、背後の人と大分似せているだけに死んだ時は衝撃だったようだ。

それはもう動揺する動揺する。嫌な汗が頬を伝う。おぼろげに立てていた諸々の計画が全てダメになったのだ。
関係者諸氏には本当に迷惑をかけてしまった。
……胃が痛い。うむ。
死ぬにしても「覚悟」が出来ていればこのような事態にはならなかったのだろうが。正直、寝耳に水だったのだ。

で、実際の死因だが、先日の方にも記した通り、メガリスの効果「生命讃歌」の意味の取り違えが原因だ。
効果として上げられている

(1)10分間の休憩で、アビリティの使用回数とHPが全回復する(戦闘不能も回復)。
(2)重傷を受けても、能力値半減の効果を受けない。
(3)死亡するようなダメージを受けても、1回までは重傷で済む。

この3つがこの順に並んでいる事。そこから俺は
「重傷を受けてももう一度だけ戦える」と判断した訳だ。

そこが判断ミスだった。
考えられるのは「駅で敗走した時点で既に致死量のダメージを受けていた」か、「屋敷の戦いで肉体凌駕を繰り返している時点で致死ダメージを超えていた」か。


……まあ、こればかりはどの程度で死ぬのか分からないしな。
分かったのは生命讃歌は「1度の戦闘で死なない」という程度の保険でしか無いと言う事だ。

山に挑むのであれば、心して頂きたい。
効果が薄いとはいえ、生命讃歌無しでの戦いだ。これ以上、俺の元に生徒を送るような真似はなるべくよして欲しいものだ。


さて。
魂の絆、どうしたものか……妹には渡せないしな(ぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あー、もしかしてこれってコメント禁止?
某スパナ愛好家 2007/04/05(Thu)14:12:49 編集
» あー
いっそ妹は双子だったっつー大技もあるニャア。
某妹君のダチ猫 2007/04/05(Thu)18:43:08 編集
» いや、何だ
>スパナの人
正直なところ、背後とか書いてしまった以上コメント禁止も何もな?
霊界通信は受付中だ。どうぞ、気になる事があれば言ってくれ。善処しよう。

>猫
……ふむ、そうするともう一人の妹は洗濯いt(ザーッ)……(電波が乱れました)
船長(故) 2007/04/05(Thu)23:53:14 編集
» 届いたかしら?
レディさん可愛いわねー。
…じゃなくてっ。

…こほん。
2006年度永輿宮キャンパス高校1年2組のみんな。今動いてる人はほとんど追悼に来てくれた気がする。

あたしもショックだったわ。背後さんによるとクラスで一番慕われて、あたしとも仲良しだった気がしてたから…。
でも大丈夫になってきたわ。あ、テディのこと忘れた訳じゃないのよ。悲しさが想い出に変わってきた…そんな感じ?それに、あたし達、先に向かって歩いていくしかないしね。

…テディ、安らかに。そしてみんなの声が彼方まで届くといいな…(海見つめ)
某文集編集委員 URL 2007/04/13(Fri)18:10:22 編集
» む。
……俺が、慕われていた?

そうか。自分では分からなかったが、それはとても嬉しい話だ。
皆への申し訳無い気持ちは膨らむばかりだ。

……そして、本当に、すまなかった。
折角、楽しい想い出を詰め込んだ文集を作ろうというのに、このザマだ。
船長(故) 2007/04/14(Sat)00:16:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/15 こりーん]
[02/12 通りすがりの小狼王]
[11/30 陸船長(故)]
[11/30 呼音子]
[11/11 遥]
プロフィール
HN:
茶渡・遥
性別:
女性

Copyright © [ 波の音、潮の香 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]